| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                 スタディプラスとは 
            「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。 
サービス開始から口コミで成長し、コロナ禍で学生(Z世代)の “スマ勉” (勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着し、累計1,000万人以上が登録しています。 
 
主に中学生・高校生・大学生が日々の勉強で活用しているため、Z世代への訴求にぜひご検討ください! 
            スタディプラスの特徴 
            教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破! 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞! 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:10代〜 
                                    スタディプラスの強み・メリット 
            未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。 
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、 
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。 
            スタディプラスの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】StudyplusAds_2025年10-12月.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/05 
               | 
              
                
                                         【リーチ可能な大学数は約800校!】 
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。 
 
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能  [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ] 
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース] 
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング] 
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告] 
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。 
 
【大学内広告とは】 
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。 
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。 
 
【大学内広告の特長】 
◎高い媒体接触率 
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境 
 
◎高精度の属性セグメント 
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能 
 
◎「確実に大学生」にアプローチ 
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出 
 
 
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。 
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。 
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。 
 
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。 
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。 
 
 
■プロモーションメニュー 
・学食トレイ広告 
・学食テーブルPOP広告 
・大学内ポスター 
・大学内デジタルサイネージ 
・新歓チラシ裏広告 
・ノート広告 
・大学内ブース出展 
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース 
・学食メニュータイアップ など 
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/20 
               | 
              
                
                                         ■概要 
スポーツユーザー(チームスタッフ、選手、保護者)に対してマーケティング・プロモーションを実施したい企業様に向けてメニューをまとめた資料です。 
 
プロチームから、実業団、大学、高校、ジュニアまで幅広いカテゴリの幅広い競技で活用されているONE TAP SPORTSとSgrumのユーザー基盤を活用して、企業様の商品やサービスのプロモーションや販促を企画から実行まで一気通貫でサポートいたします。 
 
アスリートやスポーツチームに直接リーチできることに加え、ユーフォリアが蓄積してきた、スポーツ科学の専門的な知見や専門人材を活用した、エビデンスファーストな信頼性の高いプロモーションメッセージの構築や発信が可能です。 
 
■ユーフォリアの強み 
1.スポーツ領域特有のターゲティング(競技、年代、競技レベルなど) 
2.アスリートへのダイレクトアプローチ 
3.施策のディレクション力(チームや選手に直接コミュニケーション可能な体制) 
4.スポーツ現場での経験と専門的な知見 
 
■ターゲットできる競技・年代 ※以下は一例となります 
[競技] 
・サッカー 
・バスケットボール 
・バレーボール 
・ラグビー 
・野球 
・陸上中長距離(駅伝、マラソンランナー) 
 
[年代] 
・成人年代(実業団チーム、プロチーム、クラブチーム) 
・大学生年代 
・高校生年代 
・小学~中学年代 
 
■メニュー例(※いずれもスポーツ領域に特化した企画となります) 
・インタビュー/スポットコンサル 
・アンケート調査 
・メール/ポップアップ配信 
・商品サンプリング 
・PR記事/メディアタイアップ 
・セミナー/イベント/カンファレンス 
 
■このような企業様におすすめ 
・スポーツ選手・保護者やチーム向けの商品開発や販売を行っている(食品・サプリメント、飲料、シューズ、ウェア、トレーニング・リカバリー機器など) 
・スポーツ市場に新規参入を検討している 
・スポーツ領域での販促や訴求メッセージの強化をしたい 
・スポーツ選手の発信力を活用して周辺の関心層にリーチしたい 
など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【概要資料】ユーフォリア_スポーツユーザー向けプロモーションガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/22 
               | 
              
                
                                         電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。 
 
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか? 
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか? 
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。 
 
▼メディア概要(2023年09月時点) 
・ユニークユーザー数:400万/月 
・Twitterフォロワー数:110万人 
・平均SNS拡散数:2000/記事 
・男女比:男性70%・女性30% 
・年齢層:25-34歳(46%) 
     35-44歳(24%) 
     18-24歳(20%) 
・スマホ利用率:80% 
・ソーシャル流入率:約40% 
 
▼ 読者属性 
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人 
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター 
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー 
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者 
 └ ゲーム業界関係者 
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者 
 
▼ 親和性の高いジャンル 
・ ゲーム / アプリ 
・ アニメ 
・ 漫画 
・ エンタメ 
・ IT / ネットサービス 
・ テクノロジー 
・ PC 
・ ゲーム業界 
・ 出版 
・ ビジネス 
 
▼記事展開イメージ 
 
・自社タイトルのことを広く知らしめたい! 
 └ 新情報のニュース、紹介 
 └ ファーストインプレッション 
 └ レビュー 
 └ 開発者インタビュー、座談会 
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会 
 
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい! 
 └ 会社代表のインタビュー 
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会 
 └ 会社の取り組み、事例紹介 
 └ 自社のサービス、事例紹介 
 
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい! 
 └ 企画の相談 
 └ 各種記事制作の請け負い 
 └ サイト構築、運営サポート 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf
 
																		- 【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/02 
               | 
              
                
                                         【サービス内容説明】 
※競合他社や個人での資料ダウンロードはご遠慮ください。 
※アフィリエイトプログラム(成果報酬型)への参加は基本的にお断りしておりますので、資料ダウンロードはご遠慮ください。 
 
■こんなお悩みございませんか? 
・最適なインフルエンサーの選び方がわからない 
・漫画を活用したPRに興味があるけど効果が見えない 
・自社商材がどのSNS媒体と相性が良いかわからない 
 
そんなお悩み「NAPBIZ」にお任せください! 
 
■「NAPBIZ」について 
NAPBIZは、インフルエンサー(Instagram、twitter 等)のブログメディア化で業界トップレベルのシェアを持ち、月間1億3000万PV、延べSNS1000万フォロワー以上にリーチ可能な媒体を運営。 
さらにそのインフルエンサーを活用したインフルエンサーマーケティング事業を展開しています。 
 
インスタを中心としたSNSとブログでは読者層も異なり、PR効果も変化します。 
NAPBIZは単なる仲介代理店ではなく、自社でもブログというメディアを持ち、両方に対応することが可能です。 
 
■対応可能な領域 
・SNS投稿(Instagram、X(旧twitter) 等) 
・ブログバナー広告 
・ブログ記事広告(タイアップ) 
・企業向けSNS運用代行、コンサルティング 
・LP/ウェブサイト制作 
 
■主なターゲット層 
・子育て層(ママ) 
・主婦層 
・OL 
・大学生(若年層) 
・Z世代 
 
■相性の良いジャンル 
・美容/コスメ 
・食品/健康食品 
・婚活/恋愛 
・家具/家電 
・トイレタリー 
・料理 
 etc 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社NAPBIZ_SNS×漫画インフルエンサー活用PR.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/03/24 
               | 
              
                
                                 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは 
            30周年の総合カルチャー誌「Quick Japan」とWebメディア「QJWeb」。音楽、お笑い、アイドル、映画など幅広いカルチャーを独自の視点で発信。"沸騰寸前"のトレンドを捉える目利き力と、読者を引き込む深い取材力で、Z世代から高い支持を得ています。新生活のタイミングで需要が高まるアイテム・サービスを大学生向けに発信し、雑誌×Web×SNSの連動でブランドの世界観を自然に届けます。 
            クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴 
            ・新生活のタイミングで話題化しやすいアイテム・サービスを効果的にPR 
・Z世代・ミレニアル世代(35歳以下が70%)への強いリーチ力 
・雑誌×Web×SNSの組み合わせで、認知拡大と購買意欲を促進 
・著名人・インフルエンサーを活用し、共感を生むストーリー型PRが可能 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:10000000 
                                            月間UU数:1160000 
                                                          発行部数:30000 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:10代~20代 
                                      性別:男性・女性 
                        クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット 
            ・大学生のライフスタイルに自然に溶け込むPR施策が可能 
・SNS×Web×雑誌を組み合わせた立体的なプロモーション展開 
・新生活の必需品やおすすめアイテムとしてブランドを訴求 
・Z世代が共感するストーリー型コンテンツで認知拡大 
・オウンドメディア・販促ツールとしての二次利用も可能 
            クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/11 
               | 
              
                
                                 スタディプラス[Studyplus]とは 
            教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点) 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」のユーザー調査「Studyplusトレンド研究所」のアンケート調査集。Z世代・若年層1,000名以上の大規模調査データ集を掲載。 
            スタディプラス[Studyplus]の特徴 
            中高生を中心としたZ世代の大規模な会員数とアンケート調査で若年層の最新トレンドのリアルタイムなデータ。受験・学習・SNS・アルバイト・消費行動まで、商品開発・マーケティング戦略立案に直結する可能性のあるアンケートを網羅的に調査。 
代理店担当者やクライアント様が求める若年層の様々な情報を盛り込んだ、中学生〜大学生まで多くの若年層が利用しているStudyplusだからこそ実現できる調査データ集。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                                    スタディプラス[Studyplus]の強み・メリット 
            未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。 
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、 
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。 
            スタディプラス[Studyplus]の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Studyplus】Z世代・若年層のアンケート調査資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/05 
               | 
              
                
                                         ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、 
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。 
 
\官公庁様・自治体様・公共団体様主体の若年層・Z世代向け広告ならStudyplus!/ 
 
<POINT> 
・未成年のユーザーに対しても、学年・エリア(都道府県)等を指定して広告配信が可能  
・Imp保証・クリック(開封)保証など目的に合わせて配信が可能  
・累計会員数920万人超、2023年度の大学受験生の60%以上がアプリを使用 
・広告配信の数値シミュレーションを作成等、入札案件のサポートもお任せください 
 
/ 
教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」 
\ 
 
《サービス特徴》 
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能! 
┗高校3年生の3人に1人が利用 
┗大学受験生においては2人に1人が利用 
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能 
 
■教育カテゴリの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破! 
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や 
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、 
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。 
 
 
【注意事項】 
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、 
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。" 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/05 
               | 
              
                
                                         ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、 
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。 
 
\受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/ 
 
-------------------------------------------------------------- 
Studyplusの受験生応援タイアップの概要 
-------------------------------------------------------------- 
『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。 
〈イベント例〉 
・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント 
・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ  
・クイズチャレンジ タイアップ 
・Studyplus for Schoolタイアップ 
 
〈実施事例〉 
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント 
参加数:約11,000人 
 
・某予備校様 〈認知向上施策〉 
実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント 
参加数:約6,400人 
 
※その他多数の出稿実績あり 
 
 
 
/ 
教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」 
\ 
 
《サービス特徴》 
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能! 
┗高校3年生の3人に1人が利用 
┗大学受験生においては2人に1人が利用 
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能 
 
 
【注意事項】 
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、 
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/05 
               | 
              
                
                                         ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、 
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。 
 
\高校生・大学生への新生活応援なら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/ 
★累計会員数1,000万人を突破!★ 
 
◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】 
  大学受験生の2人に1人にご利用いただいているStudyplusであれば 
  来春大学入学を控えた高校3年生にアプローチが可能です! 
 
◯過去実績多数あり! 
〈実施事例〉 
・某スーツメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
  大学進学を控えた高校3年生に向け、次の関心事となる「入学式」をテーマにスーツショップと 
  商品を訴求。 
 
・某情報・通信業PCメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
  大学進学を控えた高校3年生に向け、大学生活で該当商品(PC)を使用することのメリットや、 
  タイプ別におすすめのモデルを紹介。 
 
/ 
教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」 
\ 
 
《サービス特徴》 
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能! 
┗高校3年生の3人に1人が利用 
┗大学受験生においては2人に1人が利用 
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能 
 
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1! 
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や 
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、 
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。 
 
 
【注意事項】 
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、 
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。" 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/05 
               | 
              
                
                                         ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、 
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。 
 
\中学生・高校生・大学生にアプローチするなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/ 
 
------------------------------------------- 
Studyplusのタイアップ型広告のメリット 
------------------------------------------- 
◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信可能!【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】 
  
◯作成〜誘導まで弊社主導で行います! 
 
◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ! 
 
〈実施事例〉 
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、 
広告色の強くないPR記事を作成。 
 
・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。 
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。 
 
※その他多数の出稿実績あり 
 
/ 
教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」 
\ 
 
《サービス特徴》 
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能! 
┗高校3年生の3人に1人が利用 
┗大学受験生においては2人に1人が利用 
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能 
 
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1! 
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、 
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/18 
               | 
              
                
                                         慶應大学生向けに特化したWEBメディアです。 
HPに加え、X、Instagram、LINEなどでも情報発信を行っています。 
 
HPの月間PVは30,000−100,000程度、X(旧Twitter)フォロワー数は30,000人以上、LINEの友達数は30,000人以上、Instagramフォロワーは20,000に二条と大学内では最大規模のメディアとなっています。 
 
メディアへの広告掲載だけでなく、タイアップイベント等まで可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/11/09 
               | 
              
                
                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。 
 
\ ”学生・Z世代に響く”記事を制作いたします! / 
 
【メディア概要】 
コメディアは月間5万人以上の読者を抱える、「10代、20代の視野を広げる」をミッションとした国内最大級の学生・Z世代向けWEBメディアです。 
Z世代の学生や若手社会人の方々に向けて、自分の視野やキャリア選択の幅が広がるようなコンテンツを提供しています。 
 
【ユーザー属性】 
ターゲット:意欲的な高校生・大学生・若手社会人 
年齢:18歳〜24歳(サイト全体の33%) 
性別:男性・女性 
 
【タイアップ広告メニュー】 
ミニマム 5万円〜(税別) 
・想定1000PV / 4週間 
・PV保証 500PV 
・3000文字程度 
 
スタンダード 10万円〜(税別) 
・想定2000PV / 4週間 
・PV保証 1000PV 
・5000文字程度 
 
アクセスレポート、OGP画像デザイン、公式SNS(1.2万フォロワー)での発信込み 
 
【記事内容例】 
「採用・インターンシップのPR」「イベントのPR」「留学・英語関連のPR」を主に扱っております。また、社員の方へのインタビュー記事で、企業のリアルな姿をお届けする記事もお取り扱いしております。 
イベント紹介から各種企業様へのインタビューまで、幅広い分野の掲載実績から、クライアント様に沿った記事形態をご提案可能です。 
 
【運営会社について】 
株式会社フューシャスは、国内最大級の学生メディア”コメディア”の運営を行う企業です。他にもアプリ開発やウェブ制作、動画制作など、各分野で事業も行っております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/10/29 
               | 
              
                
                                 MERYとは 
            メディア「MERY」事業における記事や各SNSをはじめ、コミュニティ運営を通してリアルなZ世代との接点からインサイトを抽出し、クライアント企業様やメディアに対して研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしています。 
現在は、発信メディアの主軸をAPPからSNSへと移行し、ファンとして集ってくださるユーザーをコミュニティメンバーとして組織化しました。 
            MERYの特徴 
            若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーションをサポート。企業ビジョンである『UPDATE MY HAPPINESS』のもと、情報社会を生きる生活者ひとりひとりの幸せの一歩を応援するべく、特にZ世代を中心としたプロモーション分野での企業サポートに注力。 
また、メディア運営の知見、ユーザーインサイト情報を活用し、メディアに留まらない事業へと展開。 
                          メディア・媒体データ 
                                            月間UU数:278.5万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              学生                           
                          年齢:20代 
                                      性別:女性 
                        MERYの強み・メリット 
            \ SNS 計142.8万フォロワー / 
 
■ユーザー層 
自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子 
・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員 
・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代) 
・自由に使えるお金が多い 
・トレンドに敏感 
 
■マッチする商材 
美容、おでかけ、ヘルスケア、ライフスタイル、SDGs、マネー、ファッションなど幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中 
            MERYの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- MERYBRANDGUIDE2024_10-12.vol1.pdf
 
																		- MERYBRANDGUIDE2024_10-12.vol1.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/07/18 
               | 
              
                
                                         ▼Webマガジン「Emo! miu」 
女子高大学生〜20代前半の女の子たちの日常にエモい(心揺さぶられる)情報を詰め込んだ、可愛いとは一線を期したエモい情報をピックアップして配信するイケメン満載のWebマガジン!イケメンオリジナル記事の他、エンタメ、トレンド情報やグルメ、韓国コスメなどJK/ティーン/Z世代に刺さる最新ニュースを毎日更新! 
 
▼メディアデータ/SNS 
〇サイト    
月間PV:300万PV 月間UU:59万UU 
 
〇SNS 
X:22.7万フォロワー Instagram:5.9万フォロワー TikTok:2.6万フォロワー 
(※2024年12月18日データ) 
 
〇読者層 
年齢:高校生や大学生中心とした18〜24歳の【Z世代】が50%以上 
性別:【女性】が90%以上 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Emomiu媒体資料.pdf
 
																		- 2406会社概要.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 
 
新生活を始めるタイミングは、 
一人暮らしの準備・引越し・手続き・家具家電の選び方・部屋のつくり方等の情報を欲している時期。 
またその準備や新生活を控える中で、悩みも人それぞれ発生いたします。 
マイナビ学生の窓口では、その悩みに応えるコンテンツを多数用意しているため、 
新入学生の消費タイミングを確実に捉えたプロモーション展開が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ学生の窓口特集企画】春の新生活特集_ver.5.0.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 
 
最近、何かと話題の「SDGs(エスディージーズ)」。 
SDGsの学生の認知度は8割以上と高く、 
さらには「17の目標と169のターゲット」まで理解している学生も 
半数以上と非常に高い数値が出ております。 
 
マスメディアやSNS、学校の授業など日常生活でのSDGsの接点も多く、 
4割以上の学生が興味関心を示していることから、 
学生にとってSDGsが身近であることがわかります。 
 
また、SDGsの文脈で企業の取り組みやメッセージを伝えることで、 
半数以上の学生が「自身が働く会社として選択するきっかけになる」 
「商品やサービスを選ぶきかっけになる」と回答。 
若年層に企業の取り組みやメッセージを伝える切り口として有効です。 
 
 
マイナビ学生の窓口「大学生と考えるSDGs特集」では、 
SDGsを知らない大学生のために、大学生と一緒に考えながら、 
ゆっくりじわじわソーシャルグッドな世界をひも解いていきます。 
 
各社様のSDGs貢献への取り組みと連動した企画を通して、 
企業認知・事業理解・企業好感度向上に繋げてまいります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ学生の窓口特集企画】SDGs特集_ver.1.4.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 
 
新型コロナウイルスの影響で、企業と学生の接点が希薄になった2020年。 
その影響は2021年になった今もなお続いており、 
対面型のインターンシップやOB・OG訪問など企業のことを深く知る機会が減少しております。 
そんな中、大学生は就職に対する不安を強く持っており、 
大学低学年時から企業や職業に関する情報収集を行うなど 
早期から就職活動に向けた行動する学生が増加しております。 
 
「大学生の社会見学」では、そんな学生に対して、通常では知ることができない企業の裏側に潜入し、 
そこで働くやりがいや面白さなどを発見するコンテンツを中心に 
企業や企業の取り組みを発信することで 
学生の選択肢や視野を少しでも広げるコンテンツを展開しております。 
 
大学生に向けて、就職活動が始まる前から 
貴社の商品・サービスの良さ、貴社の技術、働きがい等の企業情報をアピールすることで 
優秀な学生に早期にリーチします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ学生の窓口特集企画】大学生の社会見学_ver.1.4.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 
 
今やほとんどの大学生の必須アイテムとなったPC。 
講義はオンライン化が進み、就活においても面接やグループワークなども 
ほぼすべてオンラインで行われています。 
 
そんな新大学生にとって、最も重視されるべきは“4年間しっかり使えるPC”。  
マイナビ学生の窓口では、4年間のパートナーとなるPCの選び方から、よりよいIT環境の構築、 
学生生活を最大限有意義なものにするためのPC活用法などを通して、 
大学入学をきっかけに、PCや周辺機器、アクセサリーの購入を検討する若年層とその保護者に 
考えるきっかけ・行動するきっかけを作ります。 
 
消費ニーズの高さやブランドスイッチの可能性から商品・サービス訴求の 
絶好のターゲットとして、狙う企業様が年々増えておりますので、ぜひご検討ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ学生の窓口特集企画】PC特集_ver.1.4.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/28 
               | 
              
                
                                         株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 
 
最近、「若者の恋愛離れ」や「若者の草食化」という言葉をよく耳にしますが、 
実は、マイナビ学生の窓口内のコンテンツの中で 
毎月人気コンテンツページTOP10に「恋愛」のキーワードが含まれる記事がランクインしており、 
時代が変化しても「恋愛」は興味が高いトピックスになります。 
 
大学時代、様々な経験をする中で、「恋愛」は必要不可欠ではないものの、 
人生に彩りを加えてくれる大事なエッセンスになります。 
「恋愛したい」けれど人には言いづらかったり、 
一人で悩んでしまうといったセンシティブな要素も多いため、 
大学生の恋愛に“ほんの少しの勇気“をコンセプトにした恋愛特集を組みました。 
 
バレンタインデーやホワイトデーなど恋のイベントが盛り上がるこの季節に、 
ぜひご出稿をご検討ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ学生の窓口特集企画】恋愛特集_ver.1.4.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/26 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ10%割引 
                                「LACROSSE PLUS」は、低価格から大学生を中心とした2万人のマーケットに様々な形で訴求が可能なラクロス専門メディアです。手軽なバナー広告から選手を用いたタイアップ記事や姉妹サイトスポンサーまで様々な商品ラインナップを取り揃えております。学生アスリートに向けたサンプリングのご要望なども相談可能です。 
 
ラクロスは、2028年にオリンピック競技に追加される可能性が高く、カレッジスポーツとして日本でも人気が急上昇しているスポーツです。当メディアは、人口が約2万人というスモールコミュニティーの中で過去最高20万PV、2.4万UUを記録し、ラクロス界においては確固たる地位を築いています。ユーザーの男女比率は約半々です。SNSでも総フォロワー数1.4万人を誇り、昨年からはYouTubeでの動画配信事業や姉妹サイト立ち上げなど新規事業も拡大中です。 
 
ラクロスコミュニティーは、メンバーのコミュニティ愛が強いことが特徴で、昨年は協会が立ち上げたクラウドファンディングプロジェクトで3日で1000万円以上の支援金が集まり他メディアでも話題になりました。 
その中で、LACROSSE PLUSでは、小学生~社会人チームまで全国約300近くのチームの大半と個別でリレーション構築に成功しており、ユーザーとの距離が近いことが強みです。直近で開催した大学生向けのオンラインイベントには650名近くの申込があり、オンラインイベントへの需要が増えている昨今の情勢にも順応しています。 
 
LACROSSE PLUSはメディア事業・チームサポート事業・イベント事業の3つの事業に分かれており、各事業で下記のメディア媒体を活用し、ラクロスコミュニティーの人にとって有益な情報を発信しています。 
 
≪LACROSSE PLUSのメディア媒体一覧≫ 
・メインサイト 
・7つの姉妹サイト(アカデミー、ヘルスケア、図鑑、イベント、チームサポート、キャリア、ウーマン) 
・YouTubeチャンネル 
・各種SNS(INSTAGRAM・Twitter・Facebook) 
 
ラクロスは、ニッチコミュニティーであるからこそ、ユーザーの量よりも質(特性)にこだわりたい企業にとってはターゲティングのしやすいコミュニティーです。 
御社のニーズや希望に応じて柔軟に選択肢を検討させて頂きます。お気軽に資料DL・お問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LACROSSE PLUS メディアガイド_20220222.pdf
 
																		- LACROSSE PLUSペライチ概要.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/07/21 
               | 
              
                
                                         2020年の大学入試改革や大学生の就職活動事情など、 
若者を取り巻く環境は日々刻々と変化しています。 
またそうした環境の変化によって、新しい教育ツールや手法も登場してきています。 
キャリア教育の必要性が言及され始めてから随分と時間が経ちましたが、未だに教育現場では 
キャリア教育の実施方法について悩まれている先生方も多く、現場のニーズを受けて誕生したのが、 
この「キャリア教育ラボ」です。 
 
キャリア甲子園をはじめとしたアクティブラーニング形式のキャリア教育プログラムや、 
社会人との交流イベント等、各種プログラムを運営してきた経験から、 
キャリア教育に関する事例やニュースをフラットな観点でご紹介していくサイトです。 
 
弊社だけの事例だけではなく、企業や教育現場など、さまざまな取組みをピックアップし、 
小中高・大学の教育関係者や、中高生のお子様がいらっしゃる保護者に 
最新の情報を発信してまいります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【キャリア教育ラボ】ご紹介資料_ver1.0.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |